BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

痩身エステは本当に痩せる?ダイエット効果に期待大!

エステにはハンドマッサージから、特殊な超音波によって脂肪を溶かすキャビテーションやラジオ波などの最新機器を使う施術まで、いろいろな種類があります。
痩身エステがなぜ痩せるのか、また実際にPYGMYではどんな施術を行うのかご紹介します。※モニター募集中!

*痩身エステとは?基礎知識や施術方法について解説

そもそも「痩身エステってなに?」「興味はあるけれど本当に効果がある?」と思う方もいらっしゃると思います。今回は痩身エステでなぜ痩せるのか、また実際にどんな施術を行うのか説明します。

ハンドマッサージやエステマシンで脂肪細胞をもみほぐす!

施術方法は大きくわけて「手技」と「専用マシン」の2つ。どちらも主に体の血流やリンパの流れにアプローチし老廃物や余分な水分の排出を促します。脂肪細胞をもみほぐしたり振動させたりしながら痩身を目指していきます。特にラジオ派やEMS、キャビテーションを使った施術は人気です。
このエステマシンは食事制限やトレーニングでアプローチすることが難しい脂肪細胞自体を分解することができるからです。

むくみの改善

疲れが溜まったり、食べすぎ、睡眠不足などでからだに溜まった老廃物=むくみを流すことができます。

痩身エステは効果あるの?

1回でも効果がある?

リンパの流れをよくするので1回でもスッキリしたと感じる方も多いです。
セルライトへのアプローチや燃焼、下半身に溜まったむくみへの効果が高いので1回の施術でも見た目がスッキリする方が多いです。

部分痩せは可能?

全身ではなくお腹周りや、脚やお尻など部位を絞って施術することも可能です。身体の巡りがよくなるので冷え性の方にも効果的です。太りにくく痩せやすい身体作りを目指すのが魅力です。

痩身エステのメリット、デメリット

痩身エステは女性にとってとても魅力的ですが、具体的にどんなメリット、デメリットがあるのでしょうか。気になるポイントについて紹介します!

メリットはたくさん!

メリットは、自分では手が届かない全身ケアができます。背中や太ももの裏側など自分でケアできない部位までアプローチできます。マシンを使えば手技よりもより刺激を与えることもできます。
また、痩身エステの場合、脂肪燃焼に知識のあるプロのハンドマッサージが受けられる点は大きなメリットでしょう。効率よく全身の流れを促してくれます。
リラクゼーションマッサージとは少し主旨は違うものの、筋肉や脂肪がほぐれることですっきりとした快感を味わえます。凝り固まった部位がほぐれるだけでも、痩身エステを体験した満足感を得られるはずです。

デメリットは?

デメリットは、少ない回数では持続した効果が見えにくいのでコストがかかります。
ですので、痩身効果を高めるには食事制限や運動も取り入れる必要があります。
痩身エステは「施術を受けるだけで痩せる」と思われがちですが、普段の生活もとても重要です。どんなによい施術を受けても、暴飲暴食を繰り返していてはいつまで経っても体重は落ちないでしょう。
むくみやコリの解消で一時的にボディラインが整うことはありますが、持続的な痩身効果は感じられないかもしれません。当スタジオでは食事の管理やトレーニングも組み合わせてより効率よくダイエットのお手伝いが可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?痩身エステの心地よさや魅力は実際に施術を体験してみないと伝わらないことも多いです。ダイエットや、体のメンテナンス、健康的な身体を目指す方は是非一度体感してください。コストが気になる方にはニュープログラムのセルフエステもおすすめです。
その他、トレーニング×エステのプランや、エステの種類もたくさんありますので気になるコースを試してみてくださいね。
枚方市でダイエットにお困りな方は是非studio PYGMYへご相談ください!

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。