BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

NEW☆よもぎ蒸しに若返りのハーブと呼ばれるローズマリーが登場!

ラベンダー・ローズに続いて、ローズマリーが登場♪若アンチエイジングのハーブと呼ばれているローズマリーの詳しい効果を解説します。半額以下モニター価格終了まで1ヵ月を切りました!!

よもぎ蒸しの基本情報☆

よもぎの煎液を煮立たせ、そのスチームで下半身を蒸すというよもぎ蒸し。
下半身を中心に蒸気を浴びるサウナのようなものをイメージです☆
一般的なサウナとの違いは、皮膚から生薬の効果を吸収できること、また顔が出ているので、長時間続けても息苦しさがなく、本を読んだりなど好きなように過ごせるます。
発汗やその場で身体を温めるといった効果だけでなく、継続することで代謝を高めたり冷え体質を改善したりといった効果が期待できるといわれています。

↓詳しくはこちらから

よもぎ蒸しの効果や注意点など☆

ローズマリーの効果

ローズマリーは
元気を取り戻す若返りのハーブと呼ばれています☆
主な作用は
強壮作用、血圧上昇作用、抗うつ作用、刺激作用、収れん作用、消化促進作用、頭脳明晰作用、鎮痛作用、通経作用、発汗作用、利尿作用
などなどものすごいいろんな作用があります!

心への作用

自律神経の働きを整え、心のバランスを取り戻す効果があります。
イライラしたり不安になったりして、意識を集中できないときや、意欲がわかないときに。
精神疲労を癒し、明るさや前向きな気持ちを呼び起こします。
心も身体もスッキリするので、心のデトックスにも有効的です♪

身体の作用

ベルベノンという成分を含んでおり、胆汁を分泌する作用や脂肪を溶解する作用、代謝を促進する作用に優れており、肝機能を強壮するほか、肥満や糖尿病、動脈硬化、高コレステロールなどを予防する効果があります。
うっ滞除去作用もあるので、冷え性やむくみの改善にも有効です。
冷えのある方、さらには生理の不調の方にはおすすめです。

肌への働き

皮膚組織を活性化し、代謝を促進する作用があるので、肌にバリを取り戻したり、しわを予防・解消したりするのに効果があります。
にきびやあかぎれなどの症状緩和にも有効です。脂性肌を改善するので、フケや脱毛の予防にも有効です。
肌を引き締める・発汗をよくする・脂性肌
さすが「若返り」の異名を持つローズマリーです♪

まとめ

よもぎ蒸しからスタートしたメニューが今は
よもぎ・ラベンダー・ローズ・ローズマリーと色んなラインナップがそろいました☆
是非色々試してみてください!

現在枚方市にあるstudioPYGMYでは、最大半額以下のよもぎ蒸し&痩身エステモニターを募集いたしております☆
12月末までの期間ですと、何度受けても半額以下のモニター料金!!
60分コースで2,000円~2,500円の破格の体験コース!!
こちらも是非お試しくださいませ☆

ご予約はページ一番上の体験レッスンお申込みボタンより☆

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。