BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

大好評!よもぎ蒸しに新メニューラベンダーが登場!

大好評で連日ご予約をいただいておりますよもぎ蒸しに、新たにラベンダーが登場しました☆今回はラベンダーの効果について詳しく解説致します!

よもぎ蒸しとは…のおさらい

よもぎの煎液を煮立たせ、そのスチームで下半身を蒸すというよもぎ蒸し。
下半身を中心に蒸気を浴びるサウナのようなものをイメージです☆
一般的なサウナとの違いは、皮膚から生薬の効果を吸収できること、また顔が出ているので、長時間続けても息苦しさがなく、本を読んだりなど好きなように過ごせるます。
発汗やその場で身体を温めるといった効果だけでなく、継続することで代謝を高めたり冷え体質を改善したりといった効果が期待できるといわれています。

↓詳しくはこちらから

よもぎ蒸しの効果や注意点など☆

新登場☆ラベンダーの効果

ラベンダーの主成分はリナロールと酢酸リナリルと呼ばれるもので、
鎮静、鎮痛、抗炎症作用があります。その他にも抗菌・殺菌効果が認められています☆さらに具体的な効果を紹介します☆

心への効果

自律神経のバランスを調整するので、ストレス、不安、うつ、怒り、イライラを抑え、心をリラックスさせてくれる癒しの効果があります。緊張からくる偏頭痛や高血圧にも効果があります。また、疲れた心を癒してくれる効果もあります。

身体への効果

鎮痛作用があるので、頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛など、様々な痛みを緩和する効果があります。また、抗菌・殺菌作用によって免疫力を向上させる効果もあるので、感染症予防に役立ちます。

肌への効果

抗炎症、鎮痛、消毒作用、細胞組織の回復促進効果があるので、傷に使用すると、痛みが緩和され、痕が残りにくくなり、傷の回復が促進されます。ニキビを早く治す効果もあります。また、火傷の応急処置にも効果があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか☆今回は新登場のラベンダーの効果についてご紹介いたしました。
ラベンダーはよもぎ蒸しにプラス500円でご利用いただけます!

現在枚方市にあるstudioPYGMYでは、最大半額以下のよもぎ蒸し&痩身エステモニターを募集いたしております☆
12月末までの期間ですと、何度受けても半額以下のモニター料金でご受講いただけます☆
60分コースで2,000円~2,500円の破格の体験コース!!
是非お試しくださいませ☆

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。