BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

痩身エステ後の運動には意味がある?おすすめの運動は?

痩身エステをする理由として一番多いのは、ダイエット目的だと思います。せっかく痩身エステに通うならしっかり効果を出したいですよね!!
しっかり効果を出すには、痩身エステに通うだけではなく、運動や食事にも気を付ける必要があります。
よく「痩身エステ後に運動をすると痩せやすい!」と聞きますが、それは本当なのでしょうか?
今回は、なぜ痩身エステ後の運動はおすすめされているのか、どんな運動が効果的なのかをご紹介いたします☆

なぜ痩身エステ後に運動がおすすめなの?

痩身エステで施術を受けた後は、血行や代謝が促進され、脂肪が燃焼しやすい体になっています。
通常の時に運動するよりも、体内にある余分な脂肪や老廃物が排出されやすくなっている状態なので、消費カロリーも高くなり、脂肪の燃焼効果をより高めることが期待できます。
そのため、痩身エステの後は運動した方が良いと言われるのです。

痩身エステ後にはどんな運動がおすすめ?

より高いダイエット効果を目指すのなら、痩身エステでの施術に加え、運動を取り入れると効果的です!!
痩身エステの効果を高められる運動とともに、体を動かす時のコツをご紹介します。

有酸素運動

痩身エステ後にまずオススメしたいのが有酸素運動です。
一番取り入れやすいものだとウォーキングがやエアロバイクなどが挙げられます。
ウォーキングやエアロバイクを始めて20分くらい経つと体内で脂肪が燃え始めるため、1回につき20分以上行うのがオススメです。

筋トレはした方がいいの?

引き締まったボディラインを作るには、筋肉をしっかり鍛えることも必要不可欠です。
痩身エステで使用される機器(キャビテーションなど)を使って、柔らかくなった脂肪細胞を有酸素運動で燃焼するだけでは、柔らかい脂肪のままです。
同時に筋肉をしっかり鍛えることで、ぷよぷよだった部位が引き締まり、キレイなボディラインを作ることができます☆
有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)を上手に取り入れて、継続させることが理想のボディラインを作るポイントです。

運動する時のコツは?

運動(有酸素運動)する時のコツは、呼吸が少し早くなる程度に体を動かすことです。
脂肪の燃焼効果は、最大心拍数の60%くらいが理想と言われています。呼吸が少し早くなる程度がこの60%くらいとされています。

無理に体を動かし、最大心拍数の85%を超えると、無酸素運動となってしまいます。
無酸素運動は、糖質がエネルギー源となるため、脂肪の燃焼効果はそれほど見込めません。
筋トレ(無酸素運動)は脂肪燃焼効果ではなく筋肉を鍛える事によりボディラインを美しく整えます☆

痩身エステ後の運動時に気を付けるポイント

痩身エステ施術後の運動は痩身効果を高めるというメリットがありますが、一方で、運動するときに気を付けたいポイントもあります。

運動後に空腹と感じても食べすぎない

痩身エステ施術の後は、空腹を感じることがあります。さらに運動で体を動かし終わった後は、さらに空腹感を感じることも多くあります。
ここでお腹いっぱいまで食事をしてしまうと、カロリー過多によりせっかくの運動効果も意味がなくなってしまいますので、気を付けるようにしましょう。
特に施術後2時間は一番吸収しやすい時間帯なので注意が必要です

脱水症状に気を付けて!!

痩身エステの後は代謝も良くなっています。代謝が良いということは、汗もかきやすくなっている状態でもあるということです。
そのため、運動で無茶をしてしまうと、汗をかきすぎてしまい、脱水症状を起こす可能性もあります。
痩身エステ後・運動の合間にしっかり水分を取ることを心がけましょう。

まとめ

痩身エステは施術だけでも効果見込めますが、そのあとの運動を組み合わせる事でさらに効果がUP!!
枚方市の当studioPYGMYでは、エステの施術ルームの隣の部屋は運動エリアになっており、
ランニングマシン・エアロバイクの設置はもちろん、その他、楽しみながら有酸素運動を行えるトランポリンもございます☆
さらに筋トレ用のバーベルやダンベルなどのトレーニンググッズもございます!
1人でトレーニングは不安…と言う方にはマンツーマンでのトレーニング指導も♪

エステの施術後ジムに通うという手間をPYGMYではスタジオ内で施術から運動まですべて完結していただけます☆
ご興味のある方は是非お問合せくださいませ☆

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。