BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

自宅でできる簡単トレーニングでダイエット!お腹や二の腕まで全身スッキリトレーニング方法をご紹介♪

最近おうち時間が増えて、運動不足になっていませんか?おうちにいる時間が長いからこそできる簡単ダイエットメニューをご紹介いたします☆さらにオンラインで本格トレーニングのレッスンも♪

ダイエットに筋トレがいい理由とは?

ダイエット成功のカギは、基礎代謝のアップ!

何度かブログでも触れている内容にはなりますが、基礎代謝は、1日の総消費カロリーのうち、およそ70%も占めています!基礎代謝が高い方は、消費カロリーも多くなるので、太りにくい身体になるということ。では、どうやってその基礎代謝を上げるのか?それは、筋肉量を増やすこと=筋トレです!!!!

筋トレしたら体重は増える?

実は、筋肉は脂肪より1.2倍ほど重いので、ダイエットの途中経過として、脂肪が落ちて筋肉が増える事によって、一時的に体重が増えてしまう可能性があります。「体重が増えちゃった!!筋トレはやめておこう…」とならなくても大丈夫!体重は増えても見た目は引き締まっています!継続することで代謝が上がり、消費カロリーが増える事で体重も落ちてきて、リバウンドしにくくキレイに引き締まります。

自宅でできる簡単トレーニングメニュー

ここでは、自宅で道具も必要なく、あまりスペースも使わない簡単トレーニングをご紹介します。

ヒップアップや太ももの引き締めに効果的なスクワット

スクワットは、主に下半身の筋肉を使いますが、その他全身の筋肉も使われるトレーニングなので筋トレには欠かせない重要な種目です!

●やり方●
①足は肩幅程度に開くようにして、両手を握り合わせてバランスをとっておきます。
②ゆっくりと腰を落として太ももが床と水平の状態まで落とすようにしてください。
③ゆっくり立ち上がり元の位置まで戻ってきます。
これを繰り返しましょう

<注意点>
 膝が前に出過ぎたり、前傾姿勢になったりしないように胸をはりましょう。

バストアップ・二の腕・肩を引き締めるプッシュアップ

プッシュアップ=腕立て伏せは、上半身を引き締めたり、バストアップにも効果があるトレーニングです☆

●やり方●
①手は肩幅より広めに床につきます
②ひじを曲げ、胸を床に付くギリギリまでゆっくり下ろす
③ゆっくり手が伸ばして最初の位置まで戻る
これを繰り返しましょう。

<注意点>
 お尻が落ちて体が反った状態にならないようにしましょう。慣れるまでは膝をついてもOK!

キュッとウエストを引き締める効果があるクランチ

ウエストの引き締めと言えば腹筋のトレーニング!

●やり方●
①仰向けで脚を上げて膝は90度、手は頭の後ろで組む。
②上体を丸め、おへそを覗き込むように身体を起こしていく。
③ゆっくりと元に戻す

<注意点>
 腕に力を入れすぎると首をいためてしまったりするので、手を軽く添えるだけ。誤ったやり方で行ってしまうと腰を痛める可能性もあるので、勢いで上げてしまわずゆっくり行いましょう。

家にいながらプロの指導も受けれちゃうオンラインダイエット!!

運動不足だけどスポーツクラブなどに通うのは抵抗がある方や、小さなお子様がいて外に運動しに行く時間が取れない方、運動不足だけど何をすればいいのかわからない方などなどの方にもおすすめのオンライントレーニング☆
パソコンやタブレット、スマホがあればどなた様でもご参加いただけます!!

どんなことをするの?

ZOOMを使ってインストラクターと直接つながり、20~30分で短時間でも効果大の筋トレを行います☆現在当スタジオは大阪府の枚方市に店舗がございますが、オンラインレッスン受講者は大阪府外の方や、関東からもご参加いただいております。
週に3回実施のクラスを毎週受講しても1ヵ月たったの3,300円!!お支払いはお振込みもしくはpaypayでも受け付けております☆
急に1ヵ月の受け放題コースに参加するのは不安と言う方は、初回体験は550円で受講可能!!

レッスンスケジュール

お申込み方法

お申し込みは簡単!このブログ画面の一番上か一番下にある『体験レッスンお申込み』のボタンを押し、必要事項をご入力の上、お問合せください。ご興味のある方は、お気軽にお申込みくださいませ☆

まとめ

今回は家でできるトレーニング方法から、家にいながらレッスンを受けれる方法まで色々とご紹介いたしました☆おうち時間が増えた今、この時間を有効的に使い身体を美しく引き締めましょう♪♪

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。