BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

PYGMY夏合宿!!DAY.2

夏合宿2日目に突入‼︎少し疲れも見えましたが、最後まで楽しく逞しく過ごせました☆

2日目朝、

RISA先生棟とAIKO棟に分かれて宿泊しておりましたが、RISA先生棟は早朝から賑やかだったようで笑  

でも朝食までは各自の部屋で布団を畳んだり荷造りをしたりしてくれていました☆

AIKO棟でも妹チームも目覚め、2階にあがるとお姉さんお兄さん達はすでに起きて静かに荷造りをしてくれてました☆もちろん妹チームも布団やシーツ畳みまで全て自分で!みんなすばらしい2日目のスタートをきれました‼︎

そして朝食は、ビュッフェ形式‼︎

パン、おにぎり、バナナ、スイカ、ヨーグルト、牛乳、コーンスープ、おにぎりなどなど好きなものを好きなだけ♪みんな夜もたくさん食べたけど朝も食べる食べる‼︎笑 バナナ3本食べたよ!て子もいました☆何をするにもまず朝ご飯は大事‼︎

そして京都水族館へ出発しました☆移動は途中からは大雨の中でしたが、みんな嫌な顔ひとつせずたくさん歩きました‼︎

京都水族館へ到着後、班ごとにわかれて館内をまわりました☆時計係、連絡係、集合時間などを決めて班活動♪ここでもみんなで助け合って行動してくれていました☆

お昼ご飯はイルカショーの開始を待ちながら水族館フード☆みんなそれぞれ好きなものを選んで購入‼︎休憩兼ランチタイムをすごしました☆

イルカショーでは拍手しながら見たり、必死に撮影してたり、楽しく観覧☆

水族館を満喫して帰路へ‼︎もう帰るの?まだ遊びたい!と言いながら水族館を後にしましたが、

妹ちゃんチームから『先生、デザートはないの?』『バニラアイス食べたいなー♡』のお声が笑笑

そう言われるとほっとけない太っ腹RISA先生が登場‼︎

ソフトクリームとか売ってる売店ないかな?て探したけどなんせ大雨で寄れず…よし、もうそこのコンビニで1人ひとつ好きなもの選ぼー!となりました♡笑

みんなでアイスやスイーツ(1人焼き鳥を選んだ子もいました笑笑)を公園でいただきます!このタイミングで雨もやんでおやつタイム☆

さて帰り道‼︎また高学年チームが低学年チームの手を引いて乗り換え。途中、もう荷物持てない…と先生に荷物を預けた子達もいましたが、

『来年の参加条件は自分で荷物が持てる子だけにしようかな…』

とつぶやくと、最後は頑張って荷物ももってくれました☆

枚方市駅に到着して、改札の向こうにお迎えのお母さん達の顔がみえると、安心したのか、さっきまで逞しかった顔も少しゆるんでお母さんの元へ走って行った子供達の姿が印象的でした。

この1泊2日を通して、子どもたちは本当に色んなことを学んでくれたと思います。

普段はできないサップヨガの経験を始め、みんなで食事の準備をしたり、上の子たちが下の子たちを支えてくれたり、下の子達も頑張ってついてきてくれたり、

私たち講師が決めたのはスケジュールや活動の班わけや部屋割りだけです。そして必要以上に口出しはせず、子どもたちの安全を確保しながら見守っていました。

このスケジュールの時はどうやって動くのか、その班でどんなふうに活動するか、次のスケジュールまでに何をしておくべきか、それは全て子ども達が自発的に考えてくれました。

私達もその逞しい姿を見て、これは口出しせずに任せた方がいいな。と確信をもてるほどみんな逞しかったです☆

帰宅されてからも、お母様達から、子供から合宿の話を聞きましたと連絡をたくさんいただきました。その話を聞くだけで相当楽しかった事がわかりました!とも言っていただきました!

すみません、これだけは自信を持って言わせてください

最高に楽しい合宿でした!!!!笑

最後になりましたが、お父様お母様の大切なお子様を私たちに預けてくださって本当にありがとうございました!

今の時期的に、中止にすべき?日帰りにすべき?と何度も悩みました。それでも楽しみにしてくれてる子ども達の顔をみて開催を決定しました。

そして、開催をして本当によかったと子ども達が思わせてくれました☆

本当にありがとうございます!

来年もまた開催します!笑笑

もう反省会&次回の企画スタートしてます!

まずはみんなゆっくり休んで、来週からまたレッスンでお待ちしてます♪♪

しつこいけどもう1度だけ言わせてください、

ありがとうございました!!!!

studioPYGMY夏合宿2022、これにておしまい!!

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。