BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

よもぎ蒸しの効果をさらに出すためのポイント!前後の食事に注意!?

今回はよもぎ蒸しと食事の関係について解説致します。食事はよもぎ蒸しの前後どっちがいいの?などの疑問も解決!!これでよもぎ蒸しの効果もよりUP☆

よもぎ蒸し前の食事の注意点

食事をすると消化に必要な血液が、消化器に集中します。そのため十分に消化されていない状態で、よもぎ蒸しに入ると、体が温まり全身の血のめぐりがよくなることで、消化に必要な血液も全身に分散されてしまうので消化不良が起こってしまいます。

なのでよもぎ蒸しの前に食事をされる場合は、2時間前位までに済ませるのがベストです!!
時間を空ける余裕がなく、直前に食べる状況になってしまった場合は、消化に良いものを選ぶよう心がけ、30分位は時間を空けるようにしましょう。
ちなみに、お腹が空いている状態の方が、デトックス効果や脂肪燃焼効果がUPするので、ダイエット中の方は、空腹時のよもぎ蒸しをオススメします。

よもぎ蒸しの後に食事をする場合の注意点

よもぎ蒸しで新陳代謝が高まり、老廃物や毒素をデトックスした後のカラダは、栄養を吸収しやすい状態になっています。
なので、できれば終了後1時間以上空けてからのお食事をオススメします。また、せっかく身体が良い状態になっているため、できるだけ優しい食材や料理を選ぶようにしましょう!

よもぎ蒸し前後に食べるのを避けたいもの

よもぎ蒸しの効果で、普段より消化・吸収がアップするので、よもぎ蒸しの直前直後に甘いものや油ものを食べてしまうとダイエットには逆効果になってしまいます。
なのでスイーツ、スナック菓子、揚げ物、菓子パンなどはできるだけ避けましょう。
また、せっかく温まったからだを冷やしてしまわないように、生野菜や夏の果物などの身体を冷やしてしまう食材もできるかぎり避けましょう!

まとめ

ポイントはつかめましたか?
よもぎ蒸しをすると決まっている日は、
2時間前に食事を終わらせ、さらに終了後1時間たってから摂るようにしましょう☆
汗をたくさんかくので、水分はたっぷりととってくださいね!!
水分をたくさん取ることでダイエットや美肌効果もさらに高まります☆

studioPYGMYで去年から導入されたよもぎ蒸し♡まだ試してない方は是非一度お試しを!1回40分2500円でご体験いただけます!
タオル・飲み物すべて常備してあるので手ぶらでお気軽にお越しいただけます♪
気になった方はページ一番上の体験お申込みボタンよりお問合せくださいませ☆

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。