BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

半額以下モニター募集中!痩身エステの理想的な頻度と期間は?通う際のポイントも解説致します☆

痩身エステに通うといっても、高い効果を得るためにはどのくらいの頻度で通えばいいのか、どのくらいの期間通い続ける必要があるのかなど、気になる方は多いと思います。そこで今回はそんな女性のために、痩身エステに通う頻度と期間、その他痩身エステにまつわる疑問について解説していきます!!

痩身エステに通う頻度と期間は?

頻度は?

まず痩身エステに通う頻度としては、目標とする体型や個人差はありますが、週に1回くらいのペースが理想です。
痩身エステ施術を受けると、老廃物や余分な水分が身体の外に排出されるため、1週間ほどは痩せやすい効果が持続します。
しかし1回や2回施術を受けただけだと、身体の基礎代謝は改善されないため、またすぐに元の体型に戻ってしまいます。
痩せたままの体型をキープするためには、体内のリンパや血液の循環を良くしたり、普段使うことのない筋肉を刺激して新陳代謝をアップさせる必要があります。

通う期間はどれくらい?

痩せやすい体質になるまでにはある程度の時間がかかるため、痩身エステに通う期間は3ヶ月ほどを目安にすると良いでしょう☆
1回の施術でも効果はあるのか?と疑問に持たれる方がいらっしゃいますが、痩身エステは1回の施術でも水分や老廃物を排出することができるため、むくみの改善により痩せた効果を実感することはできます。
しかし繰り返しになりますが継続して施術を受けないと、基礎代謝が改善されないため元の体型に戻ってしまいます。

痩身エステの機械での効果

キャビテーション

キャビテーションとは空洞化現象を指す言葉で、液体の中に外部との圧力差によって気泡が発生して消滅することを指します。
痩身エステのキャビテーションは脂肪細胞に対して特殊な超音波を流すことで、運動では落ちにくい脂肪細胞に気泡を発生させて分解させます☆
分解された脂肪細胞は体内に溶け出し、老廃物として体外に排出されるので、効率的に痩せることができるのです!!

またキャビテーションのメリットは、気になる部位の脂肪細胞に直接働きかけるので、通常のダイエットでは難しい部分痩せも可能です!

とくに脂肪と老廃物とが混ざり固まってしまったセルライトは下半身に付きやすく、ふくらはぎや太もも、お尻などの下半身に当てるとセルライトを減らす効果も期待できます☆

そしてキャビテーションの施術で重要なのは、溶かした脂肪を体外排出するということです。
そのため施術後はしっかり水分補給をおこないデトックスを促してましょう!

キャビテーションは1回の施術でも効果を実感することができますが、
凝り固まったセルライトなどの脂肪細胞は、1回の施術だけでは溶かし切ることが難しいので、やはり他の施術ともあわせて3ヶ月ほどは通う必要があります。
キャビテーションは脂肪を柔らかくしてくれる効果もあるので、回数を重ねれば効果は現れやすくなります。

ラジオ波

ラジオ波は、身体に電磁波の一種であるラジオ波を流して摩擦熱を発生させることで、脂肪を燃やしたり溶かしたりしてくれるものです。
体内で細胞が振動することによって熱が生じ、この発熱作用で血行や代謝がよくなり、脂肪が燃焼されます。
体温が上がることによって、血行や代謝が良くなるだけでなく、脂肪を柔らかくしてくれる効果もあるので、脂肪が硬くなったセルライトの解消にも効果が期待できます。

この施術方法も1回目から効果を実感することができますが、基礎代謝を上げて痩せやすい身体を目指すには同様に複数回の施術が必要です。
またラジオ波の特徴として、脂肪が多いほど効果が得やすいので個人差はあります。

ラジオ波とキャビテーションを一緒に受けることで相乗効果を生み出すことも可能です☆

痩身エステの効果を高める方法と注意点

痩身エステは、短時間で効率的にダイエットをおこなう上では非常に良い手段ですが、いくつかの方法を実施することでさらに効果を高めることが可能です!

逆にせっかく痩身エステの施術を受けても、場合によっては思ったような効果が得られないことがあります。
ここでは痩身エステの効果を高める方法と注意点について解説致します。

効果を高める方法

痩身エステと並行して適度な運動も心がけましょう。
痩身エステで脂肪細胞や脂肪と老廃物が固まったセルライトが、機械やマッサージによって柔らかくなり、運動によって体外に排出しやすくなっています。

このときに適度な運動をすることによって、脂肪がエネルギーとして代謝されていきます。
ウォーキングや水泳などの有酸素運動や、軽い筋力トレーニングをおこなうことをおすすめします。

注意点

施術を受けるときは、自身の体調も非常に重要です。
女性の体は卵胞期、排卵期、黄体期、月経期というサイクルを繰り返していますが、
もっとも効果が出やすいのが、生理後1~2週間後の排卵期と黄体期になります。

せっかく施術を受けるのであれば、痩せやすいタイミングをおすすめします☆

まとめ

いかがでしたでしょうか?
頻度や期間、タイミングなどをご参考にしていただき是非効果的にキャビテーションやラジオ波の施術を体験してみてください!
枚方市にあるstudioPYGMYでは、最大半額以下のよもぎ蒸し&痩身エステモニターを募集いたしております☆
12月末までの期間ですと、何度受けても半額以下のモニター料金でご受講いただけます☆
60分コースで2,000円~2,500円の破格の体験コース!!
是非お試しくださいませ☆

10、11月のモニター募集スケジュールはこちらから↓↓↓
モニター募集スケジュール

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。