BLOG ブログ

CONTACT

体験レッスンお申し込み

キッズフィットネスクラスとは?レッスン風景をご紹介いたします!

今回はキッズフィットネスの内容をご紹介します。運動神経向上のトレーニングから体育(マット・鉄棒・跳び箱)の技の習得まで色んな事ができるクラスです☆

コーディネーション・運動神経向上クラス

遊びを交えながらも子どもの運動神経を刺激し、身体をたくさん動かします!
楽しみながら身体を動かしているうちにできる事がたくさん増えていく。そんなクラスです☆
レッスン風景をご紹介します↓↓

体幹トレーニング

バランス感覚(平衡性)を育てる運動

ブリッジにも挑戦!

体育レッスン

体育のクラスではマット運動や鉄棒・跳び箱を使って技の習得を目指すクラスです。

マット運動

前転・後転などの基礎の動きから、側転などの技にも挑戦!さらに上級クラスになればハンドスプリング・ロンダート・バク転などの大技にも挑戦致します☆

鉄棒

体育の中でも人気ナンバーワンクラス☆
幼稚園や学校でも行う逆上がりなどの技の習得から、応用編の技まで幅広く練習します☆

とび箱

跳び箱が苦手なお子様のほとんどが、跳び箱を跳び越えるための恐怖心を持っている事が多いです。
そんな恐怖心を取り除くところから、『跳べた!』と言う自信につながるところまでしっかりサポート致します。

キッズトランポリン

トランポリンは運動として良いだけじゃなく、脳の活性化につながったり、血流をよくする働きなどもあります!
さらに一番のおすすめは『楽しい!』ことです☆是非一度お試しあれ♪

まとめ

今回はキッズフィットネスのレッスン風景をご紹介いたしました☆
キッズクラスは幼児~高学年までの幅広い年齢のお子様にご受講いただいております。普段あまり関わることのない年の差がある子供たちも年上の子が下の子たちをサポートしたり、それを見た下の子たちも上の子たちの真似をして頑張ってみたり、運動以外にも協調性などが育まれる環境です。
枚方に3店舗あるstudioPYGMYでは全店舗でキッズフィットネスクラスを導入し、毎日のように子供たちが汗を流しています。
ご興味のある方は是非一度ご体験にお越しくださいませ☆

CONTACT お問い合わせ

全レッスン1回に限り体験が可能です!
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。